

やっとだよ

どうにか先が見えてきました。
ホント、キツかった。
もう腰がボロボロ。痛いのなんのって。
今日は時間に余裕が出来たので根付けに付けるトンボ玉を作りました。
またこれが怖いのなんのって。

ゴーッ!!と結構な勢いの火が恐怖。
PA270508.jpg

ゆっくり火であぶってやらないとガラスが割れてはじけ飛ぶ恐怖。
PA270510.jpg

バーナーの熱と冷や汗で汗だくになりながら作ったトンボ玉。
PA270514.jpg

私にはまるで向いていない作業。でもまだ数が足りないのでまた作ります。
出来上がると綺麗なんだけど・・この仕事は心臓に悪いね。



コメントの投稿

非公開コメント

ガラス細工

この前購入した猫のストラップについていたトンボ玉も手作りだったんですね。こういうものもちゃんとつくっているんですね。感心しました。
僕も、仕事柄、ごく偶にガラス細工をします。L字管とかU字管とか、ガラス管を閉じたりはしますが、手の込んだのはとてもできません。やはりプロですね。
ところで、その猫(万歳している猫)のストラップはUSBメモリに付けて使っていますが、もう少し購入しておけば良かったと後悔しています。

Re: ガラス細工

ストラップはリニューアルして今度は魚を持った招き猫にしてみましたよ。
プロフィール

すみ田 理恵

Author:すみ田 理恵
猫や
やきもの(陶芸)で猫作ってます

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングぽちっとな
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
