どーん

と、素焼きがたくさん。
今回は訳あって食器が8割。

PA170496.jpg

最近ごりん君顔(すわった目してるの)がマイブーム。
ごりん君顔の猫をいろいろ書いたよ。
PA170495.jpg

さあこの釉掛けいつまでかかるかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

猫の絵皿、いいですね

猫の絵皿、とっても可愛いですね。全部、欲しい位ですが、そういう訳にはいきませんし、そういう訳にもいかないと思います。
完成した作品を早く見たいと思っているのですが、今度の作品展はいつ頃になるのでしょうか?

Re: Re: 猫の絵皿、いいですね

> 今度は益子の陶器市に出展します。
> 11月3日、4日の予定です。
> 遠いのでなかなか来て下さいとも言いづらいのですが・・・・。
> 後日詳細をブログでお知らせしますね。

益子には一度だけ行ったことがありますが

遠い昔、知り合いか誰かに連れられて、宇都宮(ここには何度か行っています)から車で益子の窯元を訪れたことがあります。とても古い昔なので記憶は不鮮明なのですが、窯元に行っていろいろと見せて貰いました。窯元というところに多分初めて行ったのが益子だと思います。
「駅から時刻表」で調べたところ、横浜からだと3時間半くらいかかるみたいです。絶対可愛いし、猫の絵皿は欲しいのですが・・・。

Re: 益子には一度だけ行ったことがありますが

来年になりますが1月か2月頃、都内でもイベントがありますのでその時にでも。
忘れずに同じ絵皿を作って出しますよ。
わざわざ益子までだと大変ですもの。
その時はまた画像とともにお知らせいたしますね。

私も欲しいです!

お久しぶりです。
絵皿、みな表情が違って選べない!全部欲しい~! と、早くも購入モードになっています。
益子は行けないな、と諦めかけましたが、都内で販売の機会があるなら嬉しいです。来年の楽しみができました♪

Re: 私も欲しいです!

また焼き上がったら画像のせますね。
結構渋い感じに仕上げたので思っているイメージと違ってるかもです。
プロフィール

すみ田 理恵

Author:すみ田 理恵
猫や
やきもの(陶芸)で猫作ってます

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングぽちっとな
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR