

美術館

今日は東京国立近代美術館工芸館で開催中の
グェッリーノ・トラモンティ展へ行って来た。
なぜならばチラシの左上、猫がいるから。
猫がいるなら見に行かねば!!

PA10047520111010213743.jpg

工芸館。素敵な建物。
旧近衛師団司令部庁舎なんですって。
入ると正面に素敵な木製の階段があってこれまたいい感じ。

PA100472.jpg
作品はどれも色彩豊かで心躍るような物ばかり。
もちろん猫も絵画、テラコッタ作品多数あって素晴らしい!!
これは会期中もう1度見にいかねば!


その後、後ろ髪をひかれながら近代美術館へ
常設展は工芸館で貰ったチケットで見られるのでせっかくだから見て来る。
やっぱり目がいくのは藤田嗣治の絵。だって猫がいるよー。
PA100473.jpg

帰りにスカイツリーの様子を見に寄り道。
隣にこんなビルが建ってた。
近すぎて全体が撮れなかったよ。
PA100474.jpg

初めて近代美術館へ行ったのだけれど
皇居の近くで公園があって緑が沢山あって、ふらふらと散策しながら美術館へ。
久々にリフレッシュしたぁって身も心もスッキリいい感じー。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すみ田 理恵

Author:すみ田 理恵
猫や
やきもの(陶芸)で猫作ってます

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングぽちっとな
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
