窯出し

今回は1つ失敗。
とにかく猫のみを作っている。
毎回作るのにも時間がかかるけれど色をつけるのも大変。
私は主に食器にかける釉薬を使って色をつけていく。
薄くてもダメだし濃すぎると流れてしまったりで結構気を使う。
作品的には全体的に地味な雰囲気。
でもそれが好き。
なにか「土ですっ!」って感じがホッとするのです。
たまに華やかにしてみたくて陶器用の絵の具を使って鮮やかな色なんかを使う事もあるけれど
やっぱり土臭い感じが好き。

これからあちこち出品する予定なのでまだまだ作らないといかんです。
P7010597.jpg
今回の窯はこんな感じがゾロゾロと。
うまく出来てる時はうれしくって一人でニヤニヤ。自画自賛。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すみ田 理恵

Author:すみ田 理恵
猫や
やきもの(陶芸)で猫作ってます

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングぽちっとな
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR