

ほっかいどぉ〜 その2

2日目。
お互い早起きは苦手。
でも観光の為に頑張りました。(友人がね)
私は9時過ぎにモソモソ起きた。。。
10時出発予定が11時出発です。
でもそんなの気にしない。
無理せず楽しくね。

私の希望だった日本一長い直線道路へ。
何と約30キロの直線。
前にツアーで通った記憶が少しあってもう一度通りたいなぁ〜って。
でも。。。。
あれ???
記憶の風景と違う。。。
田園風景が続いていたと思ったのにかなり町中の道路。
ほんと私の記憶力は酷いなぁ。

でも気持ちよく直線です。
直線道路が好きなのよ。
P9280532_convert_20140929205433.jpg

天気はあいにくの曇り時々雨。
今日はどこに行くのかまだ聞いてない。
急に思い出したように私が「ねえ青の池って北海道だよね」って聞いたら
「えッこれから行こうと思ってるんだよ」って。
「前にテレビで紹介されててずっと行きたいと思ってたのよっ!!」
なんて以心伝心。感動です。

青の池に行く前にちょっと遅いランチ

美瑛のパッチワークの丘と紅葉し始めた木々を眺めながら
森の中の素敵なレストランへ
NEC_0312.jpg

ビーフシチューのセットと美瑛のポテトのチーズ焼き。
IMG_2636_convert_20140929205618.jpg

はやく食べないと日が暮れちゃう〜
って熱々をハフハフしながら。
外は雨がザ〜ザ〜降って来て
大丈夫かしらん。。。。

食べ終わって外に出るとあら不思議
雨がやんで青空が雲の間に見えます。

さあ青の池へ
最近は観光客が増えたという事で
観光バスも何台か止まってました。
雨もあがっていざ。

なんということでしょう!!
この優しいブル〜
紅葉した木々とのコラボレーション。
感動です。
そして太陽が出て来て光が。。。。さらに美しい。
「綺麗だね〜」としか言葉が出てきません。
P9280535_convert_20140929205515.jpg

日が射して来て。。。。。
色が更に綺麗だわ〜。
P9280549_convert_20140929233709.jpg

ちなみにこの写真は友人が撮影。
私はうっかりガラケーしか持ってなく
いい写真が撮れなかった。。。。

後ろ髪を引かれながらも次のスポット
「白鬚の滝」
NEC_0337_convert_20140929204727.jpg

そしてなんて滝だったっけ?
って聞き続けた「不動の滝」
なんともスピリチュアルな場所。
誰もいない森の中。
お不動様がいました。
NEC_0346_convert_20140929204813.jpg

この2日間、車での移動距離なんと600キロ!!
は〜北海道はホント広いです。
ずっと運転してくれた友人に感謝です。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すみ田 理恵

Author:すみ田 理恵
猫や
やきもの(陶芸)で猫作ってます

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングぽちっとな
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
