じっくり

毎日作品作りに追われて
やっとこさ注文作品の納品を終えて
じっくり時間かけて何か作りたくなって

あ〜前はこんな風に1つの物を何日もかけて作ってたなぁ
なんて初心を思い出し
これから次から次へとある大きなイベントの事は考えず・・・
作ってみた。


紐作りでおにぎり型に作って下書き。
木になるよ。
昔っから木が好きで
透かし彫り系は木がモチーフになる事が多いのです。
なんか斜めってる・・・・
NEC_0130.jpg


ここからチマチマと透かし彫り
厚みがあるので透かすのが一苦労。
NEC_0131.jpg


とりあえず出来た。
でもこれは裏側なのよ。
NEC_0132.jpg


表はぁ〜
こんな感じ。
猫が木の上でくつろいでいるの。
NEC_0133.jpg


こういう風に載せてみると
あっという間に出来たみたいで
ありがたみが無いねぇ・・・・・
3日くらいかかってるのよ
たいして大きい作品じゃあないのにね・・・・・

焼き物なのでこれで完成ではなくって
乾燥後、素焼きして色付けして本焼き。
焼けてみるまで成功か失敗か分からないのが辛い。。。。
窯開けて駄目だった時はもぅ。。。。
シクシク泣いてます。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すみ田 理恵

Author:すみ田 理恵
猫や
やきもの(陶芸)で猫作ってます

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングぽちっとな
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR