明日まで

個展もいよいよ明日、最終日となります。
今日、明日はお教室があって会場には行けないのが残念。

昨日はギャラリーに行く前に合羽橋へ買い出し。
何度行っても楽しい合羽橋。
RIMG038320120616232249.jpg

料理はたまにしかしないのに道具見るのは好きなの。
なんでも形から入るタイプ。
でも道具の使い道はやきもの。
ちっちゃい型抜き。粘土を抜くのに使います。
色々なサイズを揃えておくととっても便利。
RIMG039420120616233609.jpg

通りから見えるスカイツリー。
RIMG038420120616232321.jpg

キンキンキラキラのかっぱ河太郎。
RIMG038520120616232346.jpg

今回は時間がなくってじっくり見られなかったけれど
色々な調理道具があるので「これ何かに使えそう」な物を探すのがとっても楽しいのです。

コメントの投稿

非公開コメント

久々の陶芸教室

こんにちは!
スカイツリーがもう、すっかり下町の風景にマッチしているのが
不思議な感覚ですね。
合羽橋たのしいですよね。黄金の河童さんは知らなかったです。
土曜日は、1年ぶりぐらいに陶芸教室に行ってきました。
さっそく、小さな湯呑を作るべく
ろくろに挑戦。
小さいのから、そうでないものまで、
様々な大きさに出来ました。(笑)
絵つけは、きゅうすと同じ絵柄にしようと
思っています。
やっぱり、陶芸は楽しいです。

Re: 久々の陶芸教室

同じ物を作るのはとても難しいですものね。
頑張って続けていれば出来るようになりますョ。
出来上がり楽しみにしてます(^^)
プロフィール

すみ田 理恵

Author:すみ田 理恵
猫や
やきもの(陶芸)で猫作ってます

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングぽちっとな
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR