益子おもしろかった事

益子に来て最初の2泊はちょっと遠出した温泉ホテル。
ホテルの看板ネオンが何カ所か消えていて館内も薄暗い。
なんだかちょっと不安な感じ。
2階にあるロビーに行くと昔懐かしいレトロ感たっぷりの雰囲気。

卓球台やゲームコーナーがあるよ。
RIMG019820120507102512.jpg

部屋へ行くと汚れたカーペットとスリッパは完全に布が剥がれてるの。
RIMG019320120507102331.jpg

それぞれの部屋ごとに何かしら違う所があって
冷蔵庫がなかったりテレビが大きかったり小さかったり映らなかったり・・・・
ちなみに私の部屋だけ2ドアの冷蔵庫とテレビも他の部屋より大きくて(ブラウン管だけど)
だけど4部屋唯一同じだったのがこれ
バスルームにコンバットっ!
RIMG019420120507102405.jpg

みんなでもう大笑いで
「ハンガーに名前が書いてあったよ」とか
「ポットに事務所用て書いてあったよ」とか
もう話題はつきないくらい。
話のネタにはもってこいのホテルでした。

ちなみに温泉は良かったですよ。
露天風呂(混浴)はぬるくって入れなかったみたいですが・・・。
ぜひ1度泊まってみてはいかがですか?


3日目からの宿泊先は益子にあるコテージタイプのお宿。
まだ新しい感じで畳の部屋が2部屋。
RIMG020520120507102606.jpg
まったり落ち着くお宿でした。

面白くなかった事は
今の時期、雨が降る夜、道にカエル君たちが大発生してて
車の運転が怖くて怖くて。
「ごめんね〜っ!!!」と心の中で叫びながら走っていました。
カエルさんごめんなさい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すみ田 理恵

Author:すみ田 理恵
猫や
やきもの(陶芸)で猫作ってます

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングぽちっとな
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR