益子陶器市終わりました

長い長いと思っていたけれど終わってみればあっという間。
毎日色々な事が起こって楽しかったり怖かったり。
皆様もニュースで見たと思いますが益子も陶器市最終日、竜巻が発生しました。
陶器市の場所は通らなかったものの、物凄い雨、ヒョウ、突風、カミナリで・・
私なんかはもうキャーキャー叫ぶばかりで・・・・・・。
もちろん作品はずぶ濡れ。
私は陶器だから良かったものの他の作家さんは紙や布製品、木なので大変でした。
倒壊したテントも何店かあったようで街は停電になり陶器店の中はみんな真っ暗
信号も消えて、もう陶器市どころじゃない雰囲気。
そうそうに片付けて帰るにも途中竜巻被害で通行止め。
それでもなんとか無事に家にたどり着きました。
帰ってニュースを見て被害の大きさを知り本当に驚きました。
今年のゴールデンウィークは天気にはあまり恵まれず3日にも大雨と風。
地元の作家さん達もがっかりされていました。
そんな中、来ていただいたお客さまもいて本当にありがたかったです。
9日間、たくさんのお客様に来ていただきました。
本当にありがとうございました。


初日の陶器市の様子
RIMG019020120507102258.jpg

穏やかな益子の風景
RIMG020820120507102725.jpg

ネコマチ商店街です
RIMG020020120507102537.jpg
RIMG018520120507102146.jpg
RIMG018620120507102226.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すみ田 理恵

Author:すみ田 理恵
猫や
やきもの(陶芸)で猫作ってます

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングぽちっとな
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR